忍者ブログ

[PR]

2025年05月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデルとアウティングと私。

2011年02月05日
今日、ローカルミニコミ誌の編集をしているいとこから、
こんな依頼がありました。


最近オープンした飲食店数軒の取材をするので、
その写真モデル(もちろん食べてる所とか)になってもらえないかという事でした。


内容は魅力的だけど、顔はもちろん名前も出るんだよね……
それはとある理由があってできないなぁ。
なので即答で断ったのですが、いとこは続けて、


「カメラマンさんもいい人なんだよ、
〇〇ちゃん(私)と同じくらいの歳で、××に住んでて……」
と、なぜかカメラマンの事をやたら推すのです。
ん?これってもしかして……


そこで私の動物的な勘が働きましたね。
これは、ただの取材協力依頼ではない!と。
他にも何か意味がある!と。
こういう時、レズビアンの嗅覚は鋭いのです。


結局丁重に断ったんですけどね。
顔と名前が出たら困るのは事実なので。


なぜ困るのかって、それは私が週刊誌に狙われてるから……
じゃなくて(つまらん)、過去にアウティングされた経験があるからです。


アウティングとは、同性愛者である事を本人の許可なくばらす事です。
私は昔、カミングアウトした相手にそれをやられてしまったのです。
いったいどんな話がどこまで広がったのか、
今となっては調べようもありませんが。


昔の話だし、もう忘れられてる事かもしれません。
第一、その話を聞いた人がどれだけこの街にいるかもわかりません。
しかし、私の顔や名前を見たらその事を思い出す人がいるかもしれない……
小さな街だから、会わないとも限らないし。
やっぱそれは怖いですよ。


あのカミングアウトは、唯一失敗したケースだったな……
本当に苦い経験です。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: