忍者ブログ

[PR]

2025年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文章力のなさに愕然とする。

2010年11月01日
ずっと見たかった映画、「キャタピラー」を見たので感想を書かんと欲するが、
うまく文章にまとめられなくてこの1週間悩んでおります。


私は感想文を書く際、
思った事を順不同で箇条書きにして、
後で一つの文章に組み立てる方法を取っているのですが、
「キャタピラー」は思う事が多過ぎてまとまりきらんのです。
その「思う事」も、自分の中で答えが出て来ない事が多くて、
全く着地点が見つからない状態です。


まあ、これは一重に私の文章構成力のなさが原因でしょう。
だから現時点でまとまってる所だけ書くと、


寺島しのぶは凄い。


最後があっけなさ過ぎて映画館のイスから落ちそうになった。


この2点ですかね。
寺島しのぶさんは本当にすごかった!
脱げばすごいってわけじゃないけど、
役に徹するってこういう事か、女優の魂ってこういうものか、と思いました。


ただ最後がちょっとね……
私は江戸川乱歩の「芋虫」のあらすじは知ってたので、
こんなにあっさり終わるとは思ってませんでしたね。
これじゃ久蔵に人間らしい所が全く感じられないままですもの。
妻への思いやりとか、感謝とかさ。


原作……を丸尾末広が漫画化したのを友人が読んでいて、
「ラストは泣ける」と言ってたので、
映画の方でも期待してたんですけどー。
「え?これで終わり?」って、本当に転げ落ちそうになりましたよ。


いかんせん私も原作のあらすじしか知らないので、
詳しい結末を友人に教えてもらおうと思います。
(買えってば)

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: