忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌独断爆走記 2日目その2~完結編~

2008年11月25日
↑このタイトルが大げさすぎる事に、今になって気づきました。

次の目的地はイーアス札幌
この日オープンした大型ショッピングセンターです。

私は大型ショッピングセンターが大好きなんです。
自慢じゃないけど、北海道内にあるイオン(桑園・苗穂・発寒・旭川・釧路)には全部行ったことがあります!
(本当に自慢じゃないよ)

イーアスはどこもかしこもメチャ混み!
なぜか、洋服修理の店まで混んでました。

特にここの店ずいぶん混んでるなーと思ったら、
アウトレットコスメのお店でした。
さまざまな化粧品が4割引、5割引、6割引になってるんです。
女性たちが群がる群がる。
混雑しすぎて歩けないよー!

5割引だった、メイベリンのマスカラを買いました。
BBクリームも安かったんですけど、迷ったあげく買いませんでした。
……今になってちょっと後悔。

沖縄食材の「わしたショップ」で、幻のあの商品を見つけてしまいました。
それは、人気のあまり生産が追いつかず、
通販サイトでは半年から1年待ちと言われている……

34c403fb.jpeg




石垣島ラー油!!!






1分も待たずに買えちゃった☆

これうれしいなあ、ずっと食べたかったんだー!
あー早く食べたい。楽しみ楽しみ。

「大吾ぱん屋」もテナントとして入ってたのですが、
あんまりおもしろいパンがなかったので買いませんでした。

イーアス札幌を出て、
ひばりが丘駅そばにある、「スマイルキッチン」に行きました。
菓子パンと惣菜パンが多めの、小さなお店です。
「イートインスペースあり」とHPにあったけど、
あれをイートインスペースと呼ぶのは(略)

195432b7.jpeg買ったのはこれ。
左から、アマとりチャーナ、ピストール、マロンカスクート。

アマとりチャーナは、トマトソースで煮込んである鶏肉がぎっしり!入ってます。
かなり甘めのソースだけど、それがまたおいしいんです。
こちらのご主人は、元イタリアンの料理人ということで、
トマトソースにはこだわりがあるのかもしれませんね。

ピストールは全粒粉のシンプルなパン。

マロンカスクートは新商品で、
マロングラッセとマロンクリーム、カスタードクリームが入ったパンです。


そして次は、新札幌で2軒立て続けに攻めます。
まず、高架下にある「ベッカライ・ドルフィー」。ドイツパンのお店です。

cda095dc.jpeg左から、天然酵母のフルーツパン、ヌスブロッチェン(くるみパン)。

うーん。うーん。
やっぱり私には、ハード系のパンのよさはわからないのかも……
これといって感想がないよー。
菓子パンも置いてあったけどさー、
やっぱドイツパンの店に来たらドイツパン買うでしょうよー。
そば屋行ってカレー食べないでしょうよー。

ドルフィーさんごめんなさい……私がアホなんです。



次はカテプリ地下2階、超有名店「どんぐり」に向かいました。

うわっ、すごい人。
平日の午後3時なのに、レジ前に行列ができていました。すごいなあ。
ここは売り場面積も広くて、種類も豊富。
圧倒的に菓子パン、惣菜パンが多いですね。
見てるだけでも楽しいお店です。

すぐ食べてしまったので写真ありません。
買ったのは、サボージュ(あんこと生クリームが入ったパン)、黒ゴマクリームパン、角煮パン。
ぜーんぶおいしかったよー!
サボージュなんて中身が多すぎて、持ち上げた時ずっしり重たいんです。
食べごたえあります。
黒ゴマクリームパンも濃厚だし、角煮パンもお肉ゴロゴロ!
全体的にボリュームのあるものが多いみたいです。
他にも欲しいパンがいっぱいありました。
また来たいですね。

これでパン屋めぐりは終了。
今回は地下鉄で行ける範囲に限られてしまったので、
「ココペライ」や「ベーカリー山崎」には行けませんでした。
行ってみたかったんだけどなー。

まだまだ行ってみたい店があるので、
暖かくなったら、他のお店にも行ってみたいです。

楽しい旅でした!

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: