忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの大雪。

2012年04月03日
もー、何なんだよ~。
勘弁してくれよ~。
エイプリルフールはおととい終わったはずでしょー?


もう4月なのに、一日で雪が50cmも積もるなんて冗談はよし子ちゃんだよー!
(うわー)


うっかりスニーカーはいて仕事に行っちゃったもんだから、
帰る時には雪に埋まりながら歩くはめになって、
お靴の中にガッポリ雪が入ってきて大変冷たい思いをしました。


ほとんど雪は解けてたんですよ、昨日までは。
「もうすぐ春だねー」なんて思っていたのに、今日で一気に冬に逆戻り。
一面の銀世界。


……いや、北海道民は「銀世界」なんて言葉はまず使いませんね。
そんな美しい言葉で表すもんじゃないからね、雪は。
朝目が覚めて、カーテンを開けたら外が一面真っ白になっていた場合、
道民が真っ先に何を思うかというと、


「あーーーーー、朝から雪かきかよー」


です。間違いなく。絶対。
「わー、きれい♪」ではないのです。


見るのと積もるでは大違い!
除雪の際にケガをしたり亡くなったりする方が毎年います。
「一面の雪景色なんてきれいでいいよね」
なんて事を北海道民に言うとぶっ飛ばされる可能性があるので要注意ですよ!


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: