忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん……

2012年05月24日
新しい「氷結」のCMの、のっちの髪型が微妙だよ~。
なんか変だよ~。


でも、「ポイント」はすごくいい曲だと思ってます。
はやくフルで聞きたいなぁ。
ドラムンベースのリズムが楽しそうでいいですね。


この曲が入るのは……
次のシングルのカップリング?それともニューアルバム?
いや、アルバムはないか……



拍手[0回]

PR

真駒内ライブの感想を。

2012年04月26日
私の席は3階スタンド席、正面よりやや左と言った所でした。
なかなかいいポジションだったんじゃないかな?
もし真横から見るはめになってたら相当辛かったと思いますよー。


アリーナでのライブは初参戦だったのですが、
重低音があんなにお腹に響くとは思ってなかったー!
好きな音楽を大音量で聞けるって幸せですね♪
でも、声にかけられたエフェクターが少し気になりました。
まるでヘリウムガス吸ったみたいな声になってて……ライブの時はあんなもんなんでしょうか?


ステージ上とスクリーンを交互に見ている感じだったのですが、
どっちを見ても3人のダンスのシンクロ率がすごい!
この息の合い方にPerfumeの歴史を見た気がしました。


「時の針」はライブでどう表現するのだろうと思っていたら、
後ろの映像とのコラボがとってもキュートでした。
決して退屈させないのね。


で、後ろのスクリーンをフルに活用して披露された「JPNスペシャル」。
これは本当にすごい、最高級にクールなPerfumeが見られます。
お金取ってるんだから、こういうプロ意識が詰まったものを見たいですよね!
にわか練習したバンドの真似事みたいなものを見せるアイドルもいるらしいけどね!


そんな素晴らしいパフォーマンスを見せつけた後のかしゆかのMCは、
「Perfumeもね、たまにはドヤ顔するんだよ♪」
……でした。
そんな事をあんなかわいい声で言われた日にゃ……
マジで腰が砕けましたよ。


「ジェニー」でメンバーコールができたのがすごく嬉しかった!
いつもDVD見ながらテレビに向かって言ってるだけだったから。
メンバーに直接言えてよかったです。


「FAKE IT」は元々大好きな曲だったけど、
あの大音量で聞いたら予想以上にブチ上がりますね!
頭振りまくりましたよ。
(元ビジュヲタなので、ノリ方の基本はヘドバンです)


あ~ちゃんのトークスキルは神ですね。
テレビ出演の時はなぜか天然キャラ扱いですが、ライブでは全くそんな事ない!
テンポもいいし、気遣いもできるし、ボケもツッコミも両方イケる。
素晴らしいですね。


「今日すっごく楽しいんだけど!」と何度も繰り返していたのっち。
しかし最後の方は口を真一文字にキュッと結んで、何やら神妙な面持ちでした。
まさか感極まったのか?それとも単に飽きたの?お腹すいたの?
気になって仕方ありません。


そして最後のあ~ちゃんのMC。
何度もファンへの感謝の言葉を述べ、何度も丁寧なお辞儀を繰り返していました。


「遠く感じる事もあるかもしれないけど、それでもついて来てね」


海外進出の具体的な活動は語られなかったものの、
夢が叶う事の喜びと、不安とプレッシャーが十分に伝わってくるMCでした。


Perfumeの音楽性が極端に変わらなければ、
活動の幅がどう広がってもファンはついて行くと思うんですけどね。
Perfumeの魅力はたくさんあるけど、やっぱり基本は楽曲でしょう。
今まで通り、いいものを出してくれればそれでいいのです。私は。


キュートで、笑えて、度肝を抜かれて、最後はじんわり心が温かくなる。
これが私の初Perfumeライブでした。
また行きたい……けど、いつになる事やら。


拍手[0回]

昨日の夜は。

2012年04月22日
Perfumeのライブの成功を祝して、




「氷結 やさしい果実の3%ゆずみつ味」で乾杯。
もちろん、




「JPN」Tシャツ(白)で正装して。


なぜやさしい果実の3%を選んだかって?
……私が本当はお酒飲めないからだよ!
確かにあまり酔いませんでした。


味の方はどうだったかって?
……だからお酒の味は私にはよくわからないんだって!


Perfumeを応援するためだけに買いました。
飲みたかったわけではない。
だが後悔はしてない!


拍手[0回]

覚えているうちに。

2012年04月21日
箇条書きしておこう。
Perfume 3rd Tour JPN at 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。


「エレクトロ・ワールド」やりました。
Perfumeファンになるきっかけの曲だったので、聞けて本当にうれしかった!
ちょっと泣きました。


昔、札幌でイベントやった時は全然お客さんが入らなかったという話をしてました。
ごめんねPerfume……「Complete Best」出した頃に知ってたら行ってたよ。
あんな名盤を知らずにいた当時の自分に思いっきりビンタしてやりたいよ!


掟 さ ん !!


「JPNスペシャル」はすごい!
若者の言葉で言えばヤバイ。業界用語で言えばゴイスー。
これは地上波でノーカットで流すべき!
毎日毎日A○Bの情報なんて流さないで!
中田ヤスタカの書き下ろしの曲もとてつもなくカッコいい!
この格闘ゲーム出たら私Wii本体ごと買うかも。


けっこう客いじりって時間かけるんですね。
面白かったけど、もう少し長かったら飽きてました……


「P.T.Aのコーナーってどうよ?」
と見る前は疑問に思ってたんですけど、
実際にやってみると楽しかったなー。
あ~ちゃんの言う通りに動くべし。


簡単な振り付けをちょこっとやっただけなのに、右腕に疲労が。
それなら全身でパフォーマンスを見せてくれるPerfume3人の負担はいかばかりか?
改めて脱帽しました。


あ~ちゃんは天使。


のっちは噛み様。


かしゆかの最後の言葉はやはりかしゆかしかった。



ゲームウォッチからの投稿



拍手[0回]

ライブ今オワタ。

2012年04月21日
会場付近は大混雑!
シャトルバスで真駒内駅まで行きます。
楽しい時間をありがとうPerfume!





ファミコンからの投稿


拍手[0回]