忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周年くらい記念

2008年11月17日
Perfumeファンになって、1年くらいが過ぎました。
はっきり何月何日と覚えていないので「1年くらい」です。

私がPerfumeファンになったのは、
メトロノームのvoicecorder、シャラクさんのおかげ。
シャラクさんがいなければ、私は今でも聞いていなかったと思います。

去年の今頃……と言えば、
「ポリリズム」発売から二か月が経って、
じわじわとPerfumeの名前が浸透し始めていたころでしょうか。

だけど私は、ACのCMも全然見たことがなくて、
まったく存在を知りませんでした。

その頃、シャラクさんはライブのMCで、
「パフュームいいよねパフューム」とよく言っていました。
私は「なーに言ってんだかこのアイドルオタクが」と、気にも止めていませんでした。

しかしそのうち、「人気急上昇中のテクノポップユニット!」
というニュースがヤフーのトップページにも載るようになり……

you tubeで「ポリリズム」を試しに見てみたら……

すんげーかっこいい曲なんだけどこれ。
アイドルだから下手クソな適当な恋愛の歌歌ってるんだと思ってたのに。

一気にハマり、動画を漁る日々が続きました。
そしてドハマリしたのが、「エレクトロ・ワールド」のPV。

曲も世界観もすべてがパーフェクツ(複数形)!
こんな素敵なPV見たことない。

というわけでCDを買いに行くことにしたのですが……続く。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: